HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

最近の日記

68390021

パタパタした日々が続いています。年末だからでしょうか。でも、そうとも限らないのかなあ、このまま永続的にパタパタと忙しい日々を送ることになるのかなあ、というちょっとした不安もあります。このまま忙しさに埋没したまま老いていき、残るのは虚無感だけ、そんな人生を送っているのでしょうか…。出来るだけ、やることを減らしていくように舵取りしていきたいです。せめてもう少し本を読む時間を取り戻したい、というのが最近の希望です。あと、いまのところ雪が降らないでいるのがいいですね。

最近ミキサーを買ってみました。以前からお菓子を作るときでペースト状にしたりする作業でミキサーがあればいいなあと思っていたのですが(といっても最近はさっぱり作っていない…)、なんとなく急に思い立ってポチったのでした。むしゃくしゃしていたのかもしれません。じゃがいもや豆なんかのポタージュを作ったり、バナナジュースを作ったり、スムージーを作ったりするのに重宝しています。洗うのが面倒で使わなくなったらどうしようと思っていましたが、幸いそんなこともなかったです。けっこう使っています。

最近のジム日記。週に1回くらいのペースでジムに行く感じでしょうか。体を動かさないと、体も精神も調子が悪くなるのが分かっているんですよね。なので、最近ジムにも行っていないなあと思っちゃう時点でなんかもう気持ち悪い。自転車に乗れない冬の間はもう少しジムに行く頻度を増やしたいところでもあります。そういえば、来年は蔵王ヒルクライムも無事開催されるようですね! 5月開催なので、自転車シーズンが始まってけっこうすぐなんですよね。冬の間からある程度走れるようにしておきたいのです。