HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月26日猛暑日、蔵王

28620003

・7月26日土曜日 ・もう朝からむちゃくちゃ暑い日。 ・山に登れば暑さも避けられるだろうとの考えで蔵王へ。 ・ところが、山に向かうまでが異常に暑い。 ・脳天をじりじり焼くような日差しと息も詰まるほどの熱風で、登坂が始まったら一気に滝のような汗が噴き出した。目眩がしてぶっ倒れるかと思った。 ・もうだめ。気持ちが悪い…。よっぽど引き返して帰ろうかと思った。登っても登っても涼しくならない。

蔵王ライザのあたりでようやく体感的に涼しさを感じてきたが、もはやそのくらいでは調子も戻らず、ただひたすら耐え忍ぶだけのペダリング。これほど無力感を感じたのは久しぶりです…。

・お釜行きのリフト乗り場まで。 ・下山はほとんど灼熱地獄へ飛び込むようなものだった。