読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王温泉ロープウェイまで

自転車 自転車日記 蔵王

95970010

・4月27日日曜日。(日記の順序がめちゃくちゃである) ・5月の本番に向けて、できるかぎり山のぼりの練習をしなくっちゃ。いよいよ蔵王に足をかける。 ・とはいってもきょうは蔵王温泉まで。徐々に本丸に近づくことにしよう。(一気に山頂までは登れません)

・鳥居をくぐって山に向かう。さすが、霊峰・蔵王といった雰囲気。

95970001

・まだ少し余裕があるかな、というくらいのゆとりペースでのぼっていく。 ・たいへん自分に甘い。自分に厳しく鞭打って追い込むべき!(…なのだろうか?) ・いや、そうではない。 ・余裕がありそうだ、というのはまったくもって錯覚である。もうちょっと頑張れそうだと色気を出し、ほんの少しでも余計に力を入れたとたん、あっという間に息があがって苦しみもだえることになるのだ。 ・だったら錯覚したまま走った方が気分も良いし、結果も実は良い(といいな)。

95970003

・温泉街へたどり着きました。 ・錯覚したまま着いたので、思ったより苦しみの度合いは少なかった。 ・とはいえ、こんなところは中腹もいいところである。頂上まではこれを2回繰り返す感じだろうか。

95970008

・ロープウェイ乗り場に行ってみる。 ・ロープウェイを使って輪行で山頂まで行くルートを模索できないだろうか。(?)

95970011