
HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

柳川温泉(月山湖に行くつもりが道をまちがえ…)

ライド 自転車 自転車日記

95970032

・5月3日土曜日。 ・本日のライドは月山湖にでも行って噴水を見てこようと画策。 ・天気は今日も快晴。このとこ自転車乗りの日はずっといいような気がする。 ・走行中、はっぴを着た大人やら子どもやらをあっちこっちで見た。 ・連休でどこもかしこも町内会のお祭り。

・月山湖へはツールさくらんぼのときにしか行ったことがない。 ・こっちの方だったよな、と、ツールさくらんぼのコースを辿っていった(つもりだったが…)。 ・どんどん進んで行くと、土砂崩れにぶち当たった。 ・これはひどい。大会も近づいているじゃないか、そろそろ整備すればいいのに。などと思いつつ。

95970029

・さらに行くと、なんと道も崩れており…。 ・これは危険だろ。 ・そういえば…、思い返してみると、なんとなく通行止めの看板が出ていたような。 ・どうぞお通りくださいという感じに道は開けてあったのだが。

95970030

・さすがに道まちがえたと気づくものの、引き返すのも嫌なので行けるところまで行ってみる。 ・すると…どこかの道に出た。どこだろ。 ・わかった、柳川温泉か。

・大井沢の方から回って月山湖に行けるかと思ったら、こちらも通行止め。 ・ここで断念。 ・柳川温泉でちょっと休憩して帰った。

95970031