HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

年末の掃除など

69970036

下手をしたら2014年の丸一年くらい掃除らしい掃除をしておらず、部屋はゴミ屋敷一歩手前まで散らかっているので、この際、年末の大掃除と称して一気に片付けたいと思っていたのだが、その作業のあまりの困難さを思うとなかなか覚悟が決まらないのであるし、おまけに、きっと積もりに積もった綿ぼこりがそこら中に舞うのだから窓を開け放した方がいいわけで、それはなにもわざわざこんな寒い時期ではなく暖かくなってからやればいい、などという考えもあって(たしか去年も同じことを思ってやらなかった気もするのだが)、もういいやと思って、結局、見えている床に掃除機をかける程度で年末の掃除も終わりにした。

明日の月曜日と火曜日までが出勤日となっていて、会社に出なければならない。しかし、どうせ会社に行ったら行ったで大変あくせくと過ごし、あっという間に時間は過ぎて大晦日になるのだろう。そうしたら正月休みである。