読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

大会前日/受付完了

ライド 自転車日記 蔵王

00370030

5月17日土曜日。

明日を大会本番に控えた今日は、本番のスタート時間と同じ時間に走りはじめようと思っていた。…しかし早起きできないどころか、なんとなく気分が乗らず、着替えもせずぐずぐず渋ってしまう。大会前日がこんなことでいいのだろうか、という体たらく。(今週の平日、つまり仕事が、たいへん消耗させられるものであったためである…)

前日は、どれだけの強度で走っておけばいいのだろう。疲れを残さない程度にするのは当然だとしても、それでいて、一週間ぶりで眠りかけている筋肉に「おい、起きろ」と呼びかけるくらいの刺激を与えなくてならない。私の筋肉は、少し休ませてやると、あ、もう動かなくていいんだと思い込んで、すぐ眠ってしまうようなのだ。

まあ、蔵王温泉くらいでいいのではないか…と、日も高くなってきたころに家を出た、その時間にしてはひんやりとした空気の冷たさだった。

午後。受付会場の蔵王町ございんホールへ。受付を済ませて、ゼッケンと計測用のアンクルバンドを受け取った。

00370031

景品で商品券ももらったので、さっそく和菓子屋のブースでおまんじゅうの詰め合わせを買った。明日の糖分補給に。

ざおうさまと一緒に写真を撮るなどした。

00370034

帰宅するなり自転車とヘルメットとビンディングシューズを車に積んでおく(今度は忘れるということがあってはならない…)。その他、持ち物も忘れないように準備。本番は、ビブショーツで(カミソリ負けの白い)足を出して走ろうと考えていたが、今日くらいの寒さでは迷うところである。

夜は早めに就寝。