読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

初恋の丘を越えて

ライド 自転車日記

95960001

・5月6日火曜日。 ・これといってゴールデンウィーク的な華やかな目的地も思い浮かばなかったので、いつもの道を行ったり来たりして地味にトレーニングに励みたい。

・まずは県民の森から。 ・前回のときも感じたが、このところ調子もよく、以前より少しだけ速く走れるようになったと思う。 ・県民の森も、ちょっと頑張ればまちがいなく自己ベストが出るとわかっていたので、アタック。(勝算があるときしか全力を出さない主義) ・今日もよく脚が回った。いちばん軽いギアを使わなくてもいいくらい(使ったけど)。ちょっとこれまでにない感覚でのぼれた。

・県民の森はどこからどこまでのタイムを計ればいいのだろうか。 ・Stravaでは交差点〜展望台でタイムを出すが、もうちょっと先のドライブインがゴールっぽい感じもある。 ・まあ計測はぜんぶStravaまかせでいいか。

95960003

・下り。山辺方面へ。 ・「初恋の丘」だそうである。 ・「恋人同士がいっしょに夜景を眺めながらささやき合うと、その恋が成就するといわれている」のだそうである。 ・恋人同士でも夜景でもなかったが、ぼくのつつましい願いが成就するよう、ぼそぼそとささやいた。

蔵王HCをぶじ走りきれますように、人生が好転しますように、高級ホイールをぽんと買えるくらい給料が上がりますように…。

・上り。

95960006

・下り。朝日町方面へ。 ・蔵を改装したカフェ的なところ。お昼でも食べて行こうかなと思ったが、所持金がランチ分に足りなかったのでそのまま走り去った。

95960009

・浮島神社へ。上り。 ・神社では、じいさんがゴソゴソ片付けをしており、厳かな雰囲気が壊され幻滅したが、いや…もしかするとこの方は神様の仮の姿で…なんてことはあるわけない、とりあえず祈った。

蔵王HCをぶじ走りきれますように、人生が楽になりますように、所得が倍増して高級ロードバイクが買えますように…せめてランチくらいは好きなものを食べられますように…。

95960013

大江町の道の駅。天ぷらうどんをすすった。 ・帰りもアップダウンのあるルートを取り入れて、たいへん疲弊した。

95960019