HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

冬の乗り納め、天童ライド

69940024

11月30日日曜日

木下自転車屋さんの店長に誘われて、サイクリングへ。 待ち合わせが文翔館というのは何となく新鮮でよかった。見慣れたつもりでいるので普段はそんなに何とも思わないが、あらためて見るとやはりかっこいい。この洋館の美しさは山形随一である。

曇り空の下、山寺まで。そんなに気温が低くもなくありがたい。それから天童市内の方へ行き、舞鶴山へ登ってみようという。丘の上から天童市内を見下ろす。

そして文翔館へ戻って解散。家を出るときは曇りがちの天候で路面もウェットだったので、どうかなと思ったけど、終止雨も降らず走り終えてよかった。

このくらいのコンディションだと一人なら走りに出かけるのも躊躇してしまうところ。でも誰かと一緒に走る約束をしていれば、行かないといけないな、となる。走るのが億劫になりがちな朝のライドなんかを、そうやって他人に巻き込まれつつ、走らざるを得ないように仕向けていきたい所存。

69940020

69940016

69940015