読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ワットエバー ワークス…

トレーニング 日記 映画

ツールさくらんぼが今年もやってくる。本番は、「いやあ乗ってなくってさあ〜」などと言って油断させておいて、いざ走り出したら余裕でぶっちぎる…という作戦でいこうと思うので、ぶっちぎれるだけの体力をつけなくてはならない。

土曜日。せっせと峠を走り回る。そしたら補給食を切らしてあわやハンガーノックという事態に。人様の親切によって九死に一生を得た。というか油断しているのは自分ですよ…。

たいへん苦労して走ったつもりでも帰ってからstravaで情報を見たら、距離も獲得標高もツールさくらんぼに及んでいなかった。1800mって、やっぱりけっこうな数字。ただまあ、エイドが充実しているからハンガーノックの心配はない、と思う。

日付が変わって、日曜日は天候が芳しくなかったため、実走はせず、久々にジムでエアロバイクを漕いだ。外で走っていると1時間くらいすぐ経ってしまうが、エアロバイクはなかなか時間が進まない。たいへんつらい。

自転車に乗ったあとはDVDで映画を見るパターン。今週は、『反撥』(ロマン・ポランスキー監督)と『シェルブールの雨傘』(ジャック・ドゥミ監督)を見た。美しいカトリーヌ・ドヌーブ…。

その他、今月見たのは、『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』『レニングラードカウボーイズ、モーゼに会う』(アキ・カウリスマキ監督)、『袋小路』(ロマン・ポランスキー監督)、『人生万歳』(ウディ・アレン監督)など。

『人生万歳!』はいかにもウディ・アレンという感じで良かった。ハゲの中年男性と若い美女という組み合わせは『袋小路』と似ている。『袋小路』に出ている若い美女というのはドヌーブの実のお姉さん。お姉さんも最高に美しくてチャーミングでいい。