HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

サングラスも新しいものを

89760022

・POCはスウェーデンのブランドである。 ・これまではユニクロで買った、なんでもないサングラスを使用していた。 ・ある機会に自転車乗りのみんながよく使っているようなスポーティーなサングラスを試着してみたら、ユニクロとは比べ物にならないくらい装着感がよかったので、春になったらちゃんとしたアイウェアを買おうと思っていた。

・ところが手元にあるのは、とくにスポーツ専用というわけでもない普通のサングラス。どうしてこうなった。 ・POCの、ちょうど新しく自転車ウェアのラインが出ていて、それがけっこう良さげで気になっていた。ヘルメットもPOCのやつにしようか迷ったくらいで、アイウェアも自転車用のモデルがあった。 ・しかし一向に発売する気配がなかったり、そもそも値段が高かったりでたいそう迷っているうちに、むしゃくしゃして、これでいいやと思って決めた。

・ところで、同じ時期に毒ガエル色のオークリーを買った人がいた。きっと満足(あるいは後悔)しているだろう。ぼくも同じくらい満足(あるいは後悔)している。