読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

エコーラインから蔵王温泉、西蔵王高原ライン

ライド 自転車日記 西蔵王

34750019

8月30日土曜日

新調した眼鏡はしばらく掛けていると左耳の上(つるが当たる部分)が痛くなる模様。まあ慣れれば直るだろう、たぶん。それに新しいのも古いのも両方使うつもりでいる。眼鏡屋で聞いたところによると、今まで使っていたものは何とかコーティングというのが施された良いレンズを使用していたらしい。たしかに使い方が雑なわりに(レンズをTシャツの裾で拭いたり、自転車用にサングラスをする前は眼鏡で走ったりしていた)、傷も少なくて良かった。でも今回の眼鏡は普通の安いレンズにした。

借りてきたDVDで『猟奇的な彼女』『オールドボーイ』を見た。

8月31日日曜日

先週に引き続き本日も蔵王へ。でん六からスタート。今日は曇っていてだいぶ涼しい、というか半袖にショーツでは肌寒く感じるくらい。上っていくと霧も発生してきた。

34740019

34740022

何度登っても蔵王はきつい。やっとことさ登りきれるというだけで、タイムを意識してとか、そんな余裕はまったくない。駐車場へ到着して、寒いのですぐウィンドブレーカーを羽織る。カロリーメイトもどきの何かを食べ、ドリンクを飲んで、早めに下ることにした。

昨日とは逆で、エコーラインから蔵王温泉へ。また少し上りになる。それにまた、晴れてきたことで暑くなってきた。ペダルを漕いだまま、手放し運転でウィンドブレーカーをさっと脱ぐ…というふうにいきたいところだが、もたついて危なっかしい。

34740024

34740028   蔵王温泉へ到着。ガリガリ君リッチで休憩後、帰りは西蔵王高原ラインを通ってみる。温泉側から西蔵王へは緩やかな下りである。気持ちよくダウンヒルって料金所へ。自転車の料金は30円。

34740029

34740030