読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

『浜辺の女』

昨日の土曜日はジムに行っていつものトレーニングを行った。トレーニング後は一週間分の栄養をつけようと近くの焼肉屋に行く。土曜日で混むかと思い早い時間に行ったが、なにかの集会をやっていて、すでに混雑していた。さっさと食べて出る。肉なら、家の軒先で七輪で焼けばいいか、と思ったが、まだ寒いからな。七輪で焼くのもしばらくやっていないので、今度あたたかくなったらやろう。

夜は早い時間に就寝。一週間の生活の乱れとそれに続く急激なトレーニングに、体が生命の危機を感じ取ったらしく、これ以上動かさせまいとするかのような、異常な眠気。

日曜日。朝起きてからも尋常じゃない眠気が続き、何度も、睡眠をとっては起き、起きては寝る、を繰り返していた。午後になって、ぼうっとした頭で、しかしやることがないので今日もジムに行く。軽めに体を動かす。夜はすき焼き。とりあえず肉を食べておけば栄養になるだろうという。

DVDでホン・サンスの『浜辺の女』を観る。軽いタッチのピアノ曲が流れて、ダメな感じの映画監督が出てくると、ああホン・サンスだなあと思う。やっていることはどの映画でもほとんど同じで、男女が三角関係になってぐだぐだと飯を食って口論してセックスするという、こんなのばっかりで何がおもしろいのか不思議なのだが、ちょっと相当クセになる感じ。