HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

0317

朝はまだ寒いのでロードバイクに乗るのは10時くらいからにしよう。その前にチェーンの掃除を。いつもは面倒くさがってちゃんと掃除していなかったけど、簡単掃除キットを買ったのだ。ピカピカになった。

今日もたいへんよい天気で、10時の光はずいぶん暖かい。知らないうちにスピードがあがる。ほう、チェーンを掃除するとこんなに違うものなのか。と思ったけど、調子にのって飛ばしすぎただけだった。帰りはけっこうバテる。昨日とまったく同じコースで43km。

午後から図書館に行くも本日は休館なり。七日町のシベールカフェで本を読んでいると隣に座った客が煙草に火をつけた。そうか1階は喫煙なのか。煙草の匂いなんてずいぶん久しぶりにかいだものだ。

 

今週のケーキ。 いちごのタルト